2018年7月13日金曜日

Let me show you around. 案内するね


Let me show you around.


*
show you around
take you around


Let me show you around.
Let me take you around.

案内するね。(ご案内します。)
あんない する ね。(ごあんない します。)
annai suru ne.( goannai shimasu. )


I'll show you around this town.
I'll take you around this town.

この町を案内するね。(この町をご案内しますね。)
この まち を あんない する ね。(この まち を ごあんない します ね。)
kono machi o annai suru ne.( kono machi o goannai shimasu ne. )


--------------------------------------------------------------


I was thinking of coming your town this holidays.

今度の連休にそっちに行こうかなって思ってるんだ。(今度の連休にそちらへ行こうと思っています。)
こんど の れんきゅう に そっち に いこう かな って おもってるんだ。(こんど の れんきゅう に そちら へ いこう と おもっています。)
kondo no renkyuu ni socchi ni ikou kana tte omotterunda.( kondo no renkyuu ni sochira e ikou to omotteimasu. )

If you come to this town, I'll show you around. / 
I'll show you around when you come to this town.

この町に来た時は、案内するね。(この町に来られた際は、ご案内しますね。)
この まち に きた とき は、 あんない する ね。(この まち に こられた さい は、 ごあんない します ね。)
kono machi ni kita toki wa,  annai suru ne.( kono machi ni korareta sai wa,  goannai shimasu ne. )

----------

Could you show me around this town ?

この町を案内してもらってもいい?(この町を案内して頂けますか?)
この まち を あんない して もらっても いい?(この まち を あんない して いただけますか?)
kono machi o annai shite morattemo ii ?( kono machi o annai shite itadakemasuka ? )

Of course.

もちろん。(いいですよ。)
もちろん。(いい ですよ。)
mochiron.( ii desuyo. )